シングルマザーの思うこと

40代のシングルマザー(3年目)。離婚・子供達・同居・お金のこと等をつづってます。

仕事しながらダイエット

こんにちは。

 

公開ダイエットを始めてから、少しずつ運動とまではいきませんがスクワットなどを取り入れています。

本当に少しずつですが…

平日は家より仕事場にいることのほうが多いので、仕事をしながらできることを取り入れ始めました。

 

 

給湯室

 

来客などがあると、お茶を出したりするのでその片付けの時に給湯室で爪先立ちをしながら湯呑などを洗っています。

 

トイレ

 

トイレのあとに、そのまま個室でつま先立ちスクワットを15回しています。

なにかの動画でつま先立ちしながらスクワットするといいと観たのでやっています。

1回につき30回40回とやってしまうと、トイレ時間が長くなってしまうのでほどほどに(^_^;)

 

コピー機

 

コピーなどを取っているときに、姿勢を正しお腹をへこませた状態でキープしています。

お腹をへこませるのは、腹筋では難しいそうでへこませる筋肉を使わないといけないそうです。

それはなるべく意識してお腹をへこませることを行うといいということだったので、実践し始めました。

以前整体師さんにもお腹をへこませて10秒キープをするを繰り返すだけでいいと言われた記憶があります。すっかり忘れていました(^_^;)

 

座っているとき

 

f:id:fufumama:20190618090713p:plain

座りながらパソコンや書類作りをしているときは、なるべく背もたれに寄りかからず背筋を伸ばして、膝と膝はくっつける。そしてお腹はへこませる。

結構きついので、ずっとではないですが、なるべくその姿勢でいれるようにしています。

もちろんとても疲れるので、ほどほどに。

 

最後に

 

もちろん全部をずっとやっているわけではありませんが、少し心に余裕があるときやできるときにできることをやっています。

自分に甘いので、座っているときはなかなか続けられませんが意識することが大事かなと思います。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。