シングルマザーの思うこと

40代のシングルマザー(3年目)。離婚・子供達・同居・お金のこと等をつづってます。

【つぶやき】とうとう老眼鏡のお世話に…

ほぼ1年、ブログの更新が止まっていました。

いたって、元気です!

 

1年ぶりの復活にただのつぶやきです。

 

ここ数か月、手元の文字がかなりぼやけるようになってしまいました。

それまでは誤魔化しながら過ごせていたのですが、

もう誤魔化せなくなってきて、

仕事に支障が出始めました💦

 

そう、数字の3と8をよく間違えるようになってしまったのです。

その場しのぎで100均で一番弱い『老眼鏡』を購入。

仕事で文字を書くときにかけてみたら…

 

あら?

よく見える…

 

そりゃ、そうですよね。

自分の中でただの疲れ目だと思いたかったのですが、

老眼鏡で見えるってことは、『老眼』の始まりってことを

改めて思い知らされました😭

 

でもね、いくら弱を購入しても少し度がきつい。

なので、よっぽど文字を見るときが多いってときにだけ使っています。

家ではあまり文字はみないので、

職場に置きっぱなしです。

 

今度、時間ができたら自分の度にあった老眼鏡を作りにいきたいと思います。

どうせ老眼鏡が必要なら、自分の気に入るものを使いたいですね✨

 

 

40代後半。

みなさん、老眼始まりましたか?