シングルマザーの思うこと

40代のシングルマザー(3年目)。離婚・子供達・同居・お金のこと等をつづってます。

【つぶやき】せっかくのドライブ日和もあのニュースのおかげで、怖いです

過ごしやすい季節ですね。

いや、ちょっと寒くなり始めてしまいましたが、太陽が出れば気持ちいい気温です。

 

そんなちょうどいい季節は、車に乗っていても窓を開けて過ごしたい。

でも、ふとした瞬間にあのニュースを思い出してしまいました。

 

石を持っていきなりフロントガラスを割りに来るあの男性。

ニュースで見ても、物凄い怖い表情でしたね。

もし、あんなことが窓を開けて走っているときに自分の身に起こったら…

窓を開けて走っているときに、あおり運転されて停められて怒鳴られたら…

って想像すると恐ろしくなってしまいました💦

 

せっかくのドライブ日和も、窓も開けられずただただ目的地まで車を走らせるだけなんて、なんだかやるせない世の中になってしまいましたね。

 

さらにその前は、駐車場の車を片っ端からキズつけていった男性。

 

なんだって、みんな車に攻撃してくるんでしょうね。

 

週末しか車は運転しませんが、何事も起こらないことを祈りながら運転したいと思います。