シングルマザーの思うこと

40代のシングルマザー(3年目)。離婚・子供達・同居・お金のこと等をつづってます。

【セルフネイル】今週のネイルはちょっとシックに

こんにちは。

 

毎回だいたい2週間はもっているネイルですが、今回は爪が欠けてしまったので1週間で塗り直しになってしまいました。

ちょっと頑張ったのに、残念です。

 

今週はちょっとシックな色に

 

なんとなく、落ち着いた感じにしてみようと思い単色で塗ってみましたが、やっぱり何か寂しい気がして、白い粒をまた使用してみました。

雪のイメージになりました。

 

ダイソー「ジェネネイル」

 

今回はダイソーのジェネネイルをたっぷり二度塗り。

そして白い粒は以前も使用したエムプティジャパンネイルポリッシュ414。

基本的にジェルネイル風に見えるようにトップコートはいつも二度塗りしています。

 

最後に

 

今、探しているのが甘皮を処理するプッシャーです。

もともとサロンにいっても、あまり甘皮がないほうだと言われていますが、最近ブログに手をのせるせいか、もう少しちゃんと処理したいなと思い始めました。

ネットで買えばいいのかもしれませんが、何となくショッピングついでに見てまわっています。

いいのが見つかればいいなぁ。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。