シングルマザーの思うこと

40代のシングルマザー(3年目)。離婚・子供達・同居・お金のこと等をつづってます。

【つぶやき】そこまで叩かれることかなぁ

あくまで個人の感想です。

 

最近よく思うのは、世論はメディアに操作されているなとつくづく思うことです。

 

ニュースや情報番組で、頻繁に流す話題は人の目にふれることが多く、さらに話題を呼ぶ。

そして、その流し方でその話題が善にでも悪にでもなる。

 

今回、チュートリアルの徳井さんが収入を申告していなかったとニュースになった。

 

そのニュースが、毎日朝晩の情報番組やニュース番組で流されていました。

他に何もニュースがないかのように、そればかり。

 

確かにどうしようもないことをしたとは思う。

反省してもらいたい気持ちもある。

だけど、彼はすでに申告し納税している。

なのになんでここまで叩かなければいけないのか…

引退説まで流されて。

 

なんでかなと不思議で仕方がない。

どっちかというと、ユッキーナのほうがもっと報道されていいのではないかと思う。

けど、ネットニュースは騒いでも、情報番組やニュースでは全くと言っていいほど取り上げられていない。

これは俗にいう事務所の力なのかな。

 

なんてことを最近テレビを見ながら悶々と考えています。