シングルマザーの思うこと

40代のシングルマザー(3年目)。離婚・子供達・同居・お金のこと等をつづってます。

【小学生ヘアアレンジ】運動会ヘア

こんにちは。

 

今日は運動会です。

平日、学年を分けて保護者の観覧もひと家族二人まで。

なかなかのコロナ対策の中での運動会です。

しかも、今回は密を避けるためなのか、児童からも離れていてどこにいるのかなかなか見つけられません💦

 

下の子はダンスで「紅蓮華」を踊るということだったので、

紅白帽子をかぶることもできて、崩れにくい。

そしてちょっぴり気分は「密璃ちゃん」に✨

 

まずは後ろで髪を半分に分けます。

ちょっとギザギザにしてみました。

f:id:fufumama:20201106104614j:image

 

前髪と耳当たりで分けて編み込みをします。

後ろの半分も別で編み込み。

f:id:fufumama:20201106104620j:image 

 

反対側も同じように、前と後ろで編み込みをしています。

耳下あたりで2本の編み込みが合体。

あとは、オニオンのように結んで、くるりんぱを3個。
f:id:fufumama:20201106104610j:image

もう一個くらいくるりんぱを増やしてもよかったかも。

f:id:fufumama:20201106104617j:image

 

登校前から体操着着用です💦

運動会で、帽子を取った時に崩れていなくて、遠目からも髪型がわかりました。

長女は編み込みが嫌いだと、いつもどおり一本結びでした。

カラーのエクステつけて、目立たせたかったのにな…

 

午後は長女が運動会です。

まだまだ張り切って応援してきます。