シングルマザーの思うこと

40代のシングルマザー(3年目)。離婚・子供達・同居・お金のこと等をつづってます。

今年の夏の暑さ対策、チチロバ冷風機を購入

こんにちは。

 

今年の夏は異常な暑さですね。

そんな暑さの中、子供たちは体育館や野外で練習をしています。

私たち親も付き添いで体育館や野外の日陰に一日中なんて日もあり、毎週末汗だく💦

手にはハンディーファンを持っているけど、手がふさがるのよね。

かといって、ないと辛い。

体育館ではステージにテーブルを置いて作業をしたり、見たりしているので、いっそ冷風機を購入すれば、自分は涼しい、まわりも少しは涼しのではないかと思い購入しました!

 

チチロバ冷風機

何か新しい物を購入するときは、本当によく調べます。

レビューを読んだり、いろんなショップの商品を比べてみたり。

その中から自分に合っていそうなものを買うのですが、冷風機もたくさんあって迷いました。

結局、私が選んだのは

「チチロバ冷風機」

f:id:fufumama:20200822091823j:image

選んだ理由は、水がこぼれないこと、氷が入れやすそうだったこと、見た目など。

持ち運ぶので、水がこぼれないということが一番の決め手でした。

実際、水を入れた状態でバッグに入れて運んでいましたが、こぼれませんでした。

モバイルバッテリーにつなぐこともできるので、屋内・野外ともに使えて便利。

 

使った感想は

ハンディファンのように手がふさがることはなかったですが、本当に自分だけに当たる程度なので、まわりの人は涼しくないですね💦

音はまったく気にならなかったです。

2リットルのペットボトル程度の大きさなので、持ち運びも楽、見た目もかわいい。

これは自分がいけないのですが、氷を持ち運ぶのが面倒で家から氷を入れていったら、当たり前ですが使うときには溶け切ってしまい、冷たい空気は味わえませんでした💦

それでも、うっすらミストも出ていて、気持ちいい。

もう練習時にはかかせません。

 

最後に

家のエアコンが効きすぎて寒いくらいなので、夜寝るときはエアコンを消してこの冷風機にしようかとも考えましたが、タイマーがないのと自分しか涼しくないので、断念しました。

自分しか当たらないから、何となくまわりに申し訳ないなと思ってしまいましたが、そうは言っていられないくらい暑いので、気にせず使うことにしました💦

まだ暑い日が続くようですから、まだまだ使いそうです。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。