シングルマザーの思うこと

40代のシングルマザー(3年目)。離婚・子供達・同居・お金のこと等をつづってます。

なにかとお金が出ていくなぁ…

先日、自分の自転車のタイヤが劣化していることに気づき、タイヤを注文してきました。

今回はタイヤが届いたと連絡があったので、タイヤ交換をお願いしに行ってきました。

 

一週間怖かった

 

みつけなければ何とも思っていないところ、劣化していていつパンクするかわからない状態をみつけてしまったので、怖くて仕方がありませんでした。

かといって自転車で通勤しているので、乗らないわけにもいかず…

でもでこぼこ道が多くて、ヒヤヒヤしながらの毎日でした。

注文して一週間でタイヤが届きました。

どうせなら早く交換してもらいたいと、届いた次の日に交換に行ってきました。

作業時間1時間。

タイヤ前後と工賃合わせて12,520円(ちゃり~ん)

 

待ち時間

 

タイヤ交換の作業の間、自転車をあずけてしまうので遠くに行くわけにもいかず。

実は、子供たちの衣替えでパジャマが全部小さくなっていました。

長袖を出すと、着れるけど裾が短すぎ(^_^;)

こりゃダメだと待ち時間に近くのお店へ買い物へ。

 

買い物

 

子供たちのパジャマを2着ずつ選び、まだ時間があるので、自分の部屋着を探しに。

私、部屋着ってあえて買うのはもったいないと思っていて、今までは外に着て行っていた服が古くなったら、それを部屋着に下していました。

でもその部屋着もだいぶくたびれてしまっていたので、ここはそろそろ自分の部屋着を購入しててもいいんじゃないかと…

そして自分の分も2着選び、その他子供のタイツや肌着を購入。

合計12,640円のお買い上げ~(ちゃり~ん)

子供のパジャマって、子供服より高い気が…

 

タイヤ交換完了

 

自転車屋さんに戻ってみると、きれいなタイヤになった汚い自転車が出来上がっておりました。

明るい店内であまりに汚い自転車を見てがっくり。

帰ってすぐに洗車だ~

といっても拭くだけです(^_^;)

前に下の子の自転車を購入したときにもらっていた、ウエットティッシュタイプのクリーナーで、自転車を拭いたら…

なんということでしょう。

とっても簡単にきれいになりました。

ついでに子供たちも自分の自転車を拭いて3台ともピカピカ。

 

 

最後に

 

タイヤ交換とパジャマで約25,000円…

痛い出費です。

でもこれで自転車は数年は安泰かな。

パジャマも少し大き目を購入したので、ぜひ次の冬も着てもらいたいところです。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。