シングルマザーの思うこと

40代のシングルマザー(3年目)。離婚・子供達・同居・お金のこと等をつづってます。

【プラスチック問題】セブンイレブンからストローが消えました

こんにちは。

 

まだ外は寒いですが、

何となく朝から喉が渇き、お茶でもいいのですが、アイスカフェオレが飲みたい気分となり、久しぶりにセブンイレブンのアイスカフェオレを購入しました。

 

カフェオレを入れている間にガムシロップやストローを用意していると

ストローがみつからない…

これか?と思うとマドラーでした。

よくよく見ると、ストローを使わずに飲める蓋になりましたとポップカードが。

ホットと同じような感じの蓋に変わったようです。

「ストローを希望の方はスタッフに声をかけてください。紙ストローをお渡しします。」

と書いてありました。

なるほど、プラスチック問題のために紙ストローに変更したのですね。

 

 

いざ、飲んでみると…

何となく飲みずらい💦

なんでだろう、氷のせいなのかな。

透明なせいなのかな。

こぼれてしまうのではないかという感覚と、飲みずらさがありました。

やっぱり冷たい飲み物は、ストローでグビグビ飲みたい。

かといって、紙ストローって何となく嫌なんですよね。

口触りが悪いというか…

プラスチックになれてしまっているので、何となく不慣れ。

 

ということで、会社のマイカップに移して飲むことにしました。

これなら保冷もできるのでいいです。

コンビニカフェもマイカップ持参ありにしてもらえないかな。

 

そうそう、プラスチック問題として紙ストローなんかに変えているところがありますが、あれってどうなんでしょうかね。

紙って木からできているんですよね?

紙の代用でプラスチックが発展したのではないかと思うのですが、

それがまた紙に戻ったら…

森がなくなるとか資源がなくなるとかそういうことになるのではないかと…

勝手に心配になる今日この頃…

そうはいってもプラスチックがない、紙がない生活はできないので、何事もほどほどにというところでしょうか。

 

 

www.fufumamalife.com

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。