シングルマザーの思うこと

40代のシングルマザー(3年目)。離婚・子供達・同居・お金のこと等をつづってます。

バレンタインデー。いまどきの小学生は友チョコだそうです。

こんにちは。

 

今日はバレンタインデーですね。

数日前から長女がバレンタインに友チョコをあげたいと言い出しました。

去年は突然言ったので、時間もなく買ったもので対応しましたが、

今年はどうしても作りたいと…

 

www.fufumamalife.com

 

 

どんなものを作る?

 

作るといっても、なかなか時間が取れないので、

なんとなく作った感じがでるものにしよう。

どんなものがいいのか…

長女、自分では何も考えません💦

母:どんなものがいいの?

長女:う~ん…

という会話がしばらく続き…

もう聞くのをやめてしまいました。

 

長女が手伝えて楽にできるもの

昔「クッキングパパ」で読んだレシピを思い出しました(かなり古い)。

 

ポン菓子とチョコレート

 

溶かすようのチョコレートとにんじん菓子を購入。

あとはダイソーでカップや袋を購入で準備OK。

カップに溶かしたチョコを少し入れて、ポン菓子をカップいっぱいに入れて、

さらに上からチョコをかけて冷やして出来上がり♡

簡単だけど、美味しいです!

 

実は友チョコの中に一つだけ男の子に渡す用が入っていました。

分け隔てなく、みんな同じものなんですけどね。

今日は学校の仲の良いお友達と男の子1人に渡して、

明日はマーチングのみんなに渡したいらしい。

今夜もまだまだチョコを作ります💦

 

最後に

 

ちなみに私の会社用義理チョコは、作ったものではなく買ったものです。

毎年私が食べたいなと思ったものを買っていますが、

私が食べれることはないんですよね…

来年は自分用に買ってみようかな(狙ってた帝国ホテルのチョコは売り切れてしまっていました)。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。