シングルマザーの思うこと

40代のシングルマザー(3年目)。離婚・子供達・同居・お金のこと等をつづってます。

たまにはピクニック気分で、家の外でお弁当。

こんにちは。

 

だんだん気持ちいい気温になってきましたね。

ちょっと暑すぎるときもありますが💦

 

いつもは私が仕事の日は

子供たちもお弁当を作っているので、

休みの日くらいはお弁当じゃないほうがいいと思っていました。

でも、それも飽きてきた…

 

ということで、

お休みの日だけど、三人分のお弁当を作って

マンション下でレジャーシートを敷いて

お昼にお弁当を広げてみました。

ちょうどお昼頃から影になってしまいましたが、

それまではずっと日が当たっていたので、

地面もぽかぽかしていました。

f:id:fufumama:20200510174021j:image

近所の人には、いろいろ見られてしましましたが、

子供たちは大喜び。

いつもと同じようなお弁当でも

食べる場所がちょっと違うだけで楽しいようです。

近所の皆様にも

「今は外出られないもんね~」

と迷惑がられずに微笑んでくれました。

 

またしばらくしたら

お外でお弁当をやってみようと思います。

その時は、遠足のようにおやつも用意したいと思います。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。