シングルマザーの思うこと

40代のシングルマザー(3年目)。離婚・子供達・同居・お金のこと等をつづってます。

とうとう買ってしまった…下の子練習用です。

緊急事態宣言が発出されてから自宅での練習が続いています。

長女は、ユーホニウムで楽器を借りて練習しています。

下の子は、パーカッション担当で、練習用シロフォン(木琴)を借りて練習していました。

 

ただ、借りている木琴は台がないのでテーブルに置いたり、床に置いて練習したりしていました。

やりずらそうではあったのですが、出来ているからまぁいっかって感じで過ごしていました。

でも3,4曲練習しているうちに鍵盤が足りない曲が出てきてしまったのです。

練習中はオクターブ下げて叩く練習をしていましたが、やっぱりすぐ本番となってしまうとオクターブ下げたまま演奏してしまいそうだなと心配になってきました。

 

そして姿勢ですね。

テーブルや床ではやっぱり叩きづらそう💦

 

そこでネットで練習用のシロフォンを探してみました。

5~6万円くらいなら買うことも検討できるかなぁと思っていると、

なんと3万円前後で買えることが判明しました。

でも、ずっと鍵盤を担当するとは思えない。

使ったとしても2~3年かもしれないなぁと思うのですが…

もっと練習してもらいたい気持ちを込めてポチっとしてしまいました!

 

届いたのはこちら

 

f:id:fufumama:20210313142024j:image

コオロギ ECO32です。

台はコオロギではありませんが、同じようなX型。

持ち運び用のバッグもついてお値段30,800円。

お安い!

 

下の子、大喜びで練習しています。

買ってよかった✨

なんといっても鍵盤が足りないということがなくなってよかったです。

早速、オクターブ下げていたところをもとの位置に戻して練習です。

これからも練習頑張って~😊