シングルマザーの思うこと

40代のシングルマザー(3年目)。離婚・子供達・同居・お金のこと等をつづってます。

深夜の恐怖…首絞められる?

こんにちは。

 

ぐっすり眠っていた深夜2時20分頃…

下の子のうめき声で、ふと目が覚めました。

寝ぼけながら、悪い夢でも見てうなされているのかな?

程度に思い再び寝そうになったとき、

 

「〇〇ちゃん、やめて!」

と叫んでいました。

ん?起きているのか?と思って下の子のほうを見ると

髪の毛をぼさぼさにして、半分目を開けた状態でこちらを見て

 

「ママ、〇〇ちゃんが足で首絞めてくる!」

 

ええ?

足で首絞めるって…

いや、もうそれを訴える下の子の貞子状態のほうが恐怖なんだけど💦

暗い部屋で目を凝らして、何が起こったのかと思ってみたら…

 

二人を見ると、並んで寝ているはずなのに、

長女の寝相が悪く、Tの字になっている…

しかも下の子のほうに足を向けて。

その足が、下の子の首の上に乗っかってしまっていたようです。

 

長女を移動させたら、ほっとしたのか下の子のはすぐに眠りに落ちました。

しかし、足で首絞めるって…

とにかく苦しかったんだろうな。

 

朝起きても、夜中に〇〇ちゃんに足で首絞められて苦しかったと言っていました。

足が乗っていただけだけどね💦

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。