シングルマザーの思うこと

40代のシングルマザー(3年目)。離婚・子供達・同居・お金のこと等をつづってます。

子供たちの暇つぶしにマンガを購入。便乗して自分の分も…中学生ぶりかも。

こんにちは。

 

臨時休校の暇つぶしにと、先週末ブックオフでマンガを購入してきました。

本当は子供たちには本を購入したかったのですが、長女が選んだのはマンガ…

これなら下の子も喜ぶよなんて笑顔で言われたら、

ついつい買ってしまいます。

 

子供たちに買ったのがこれ

 

「しずくちゃん」

 

長女の矯正の歯医者においてあって、付き添いで行くと下の子がかならず読んでいました。

バラバラなのは、歯医者に置いてなかったものだけを選んだから。

でも、これだとすぐ読み終わってしまうような…

ま、欲しいといったものなので仕方がないですね。

 

私は…

 

最近ずっとネットでマンガを読んでいましたが、

無料版は途中で終わってしまったり、まだ新刊が出ていなかったりと

結構不完全燃焼だったりするんですよね。

なので、ここは大人買いで💦

完結しているマンガを購入しました。

 

「うそつきリリィ」

 

マンガは家に置いておくと、長女が絶対に読むので、

小学生には刺激的なシーンがないもの(もしくは少ない物)でないと買えません。

まだ最終巻までは読んでいないのですが、今のところは刺激的なシーンは出てきていません。

安心してマンガを家において仕事に行くことができます。

そして案の定、長女は今2巻目を読んでいるようです。

 

マンガって…

 

マンガを購入するのって、よく考えてみたら中学生ぶりかもしれません。

高校生になったころには小説を読むようになって、

マンガはほとんど読んでいなかったなぁ。

大人になってからは、友達とネットカフェとかマンガ喫茶とかで読む程度で、買って読むってことはなかった。

しかし、最近の少女漫画は展開が早すぎて💦

刺激的なシーンが多すぎて困ります。

小学生のうちにはあまり読ませたくないな…

 

今、欲しいと思っているマンガがあるのですが、

まだまだ完結していないんですよね。

ブックオフとかにもあまり出てなくて…

それくらい人気ってことなんでしょうね。

あぁ、読みたいなぁ…

 

駄文、失礼いたしました。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。