シングルマザーの思うこと

40代のシングルマザー(3年目)。離婚・子供達・同居・お金のこと等をつづってます。

【つぶやき】何もない週末を過ごして思うこと

こんにちは。

 

コロナウイルスの影響で、子供たちの週末の習い事が3月いっぱいお休みになってしまいました。

久しぶりの何もない子供たちと過ごす週末。

時間に追われない生活。

朝のんびりできる週末を堪能させていただきました。

 

実際2月29日の土曜日から習い事がお休みなので、

お休みに入って2回目の週末を過ごしたわけですが、

なんと素敵な週末でしょう。

 

もちろん外出は控えていて、基本的には家の中で過ごしているのですが…

思っていた以上に快適に過ごしていました。

特に何をするわけでもありませんが💦

やっぱり時間に追われないというのが、一番よかったのかも。

 

いつもは朝車で練習場所まで送って行って、夕方またむかえに行く。

という繰り返しで日中は子供たちがいないのですが、

平日フルタイム勤務の私にとって、この朝送っていくが大変。

休みの日くらいゆっくり寝かせてくれ~っていう気持ちを押し殺して

平日と変わらない時間に起きて、

子供たちのお弁当を作り、送っていく。

その後一人の時間なんだからと思いつつも、やっぱり体には負担がきていたんだと思います。

 

この何もない週末を過ごしてみると、

平日の体の疲れ方が全然違う!

まさに休みは体を休めるためにあるという感じで、体に負担が少ない✨

子供たちも練習がないことに大喜び。

そりゃ、子供たちだって毎日学校行って、週末習い事が朝から夕方までってしんどいですよね。

でも、そこは習い事をしている本人たちだけに、休みなのはうれしいけど、辞めたいとは思っていないそうです。

たまにの休みだから、その休みのありがたさがわかるのかもしれませんね。

 

3月いっぱい、何もない週末を嫌っていうほど満喫してみたいと思います。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。