シングルマザーの思うこと

40代のシングルマザー(3年目)。離婚・子供達・同居・お金のこと等をつづってます。

【無印良品】気になっていた「ぬか床」「日焼け止め」を買ってみた。

こんにちは。

 

最近異常に眠い日々を送っています。

 

ちょっと時間つぶしのために入った「無印良品」。

大好きです。

どれもこれも欲しくなってしまいますが、どうにか欲はしまっておいてどうしても以前から気になっていたものだけ購入しました。

 

 

ぬか床 890円

無印良品のぬか床は、発酵済みなので購入してすぐに漬け込むことができます。

ぬか漬けは美容や便秘にも効果がありますので、自宅で簡単に漬けられるのはうれしいです。

裏面に漬け込み目安時間なども書かれていて、ぬか漬けの事なんて何も知らなくても全然大丈夫でした。

そして、毎日かき混ぜる必要もないようです。

 

まずはきゅうりを2本つけてみました。

夜11時に漬け込みスタート

翌日夜6時に取り出しました(漬け込み時間:19時間)。

ちゃんと漬かっていそうです。

きって、盛り付け(盛り付けのセンスなしです)

実食

すっぱ~い(T_T)

漬け込みすぎたようです。

このままではすっぱすぎるので、スライスして鰹節をまぶしました。

かなり、食べれるようになりました。

翌日のほうが、さらにおいしくいただけました。

 

再度挑戦

次はきゅうり1本と大根5センチ位を4つに切りました。

朝6時半にスタートその日の夜7時に取り出しました(漬け込み時間:12時間半。)

こちらもちゃんと漬かっていそうです。

さて、盛り付け(ちょっとお皿を変えてみました)

実食

ちょうどいい感じ。

これなら子供たちも食べられました。

これからはもっといろいろ漬けてみたいと思います。

 

日焼け止め SPF50+  890円

ポンプ式でテスターで試してみると、スーッとなじんでいきました。

我が家は子供も日焼け止めを利用するので、塗りやすいほうがいいです。

お値段的にも申し分なしです。

下の子の腕で試しました~

 

 

おまけ コアラパン 150円

いつも無印良品に行くと買わされる「コアラパン」。

子供たちの大好物です。

まだ小さいときは1袋を二人で食べていましたが、今は一人1袋を一瞬で食べてしまいます💦

コアラパンは子供がまだ3歳くらいのときに、ちょっとお出かけするとき持っているととっても重宝しました。

 

最後に

無印良品は、見ているだけで楽しいですね。

最近私の行く、店舗はテーブルとイスと本棚が置かれ、買い物しているママたちを待っている子供たちが本を読むスペースができました。コーヒーなどもセルフで入れることができます。

居心地がさらに良くなりました。

また行きたいと思います♡

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました✨