シングルマザーの思うこと

40代のシングルマザー(3年目)。離婚・子供達・同居・お金のこと等をつづってます。

【断捨離】習い事を始めたら衣装が増えてしまいました。

こんにちは。

 

先週、見学に行ったマーチングバンド。

その場で入隊を決め、あれよあれよと制服や上着のレンタルを持ち帰らせられました💦

ハンガーにかけ、室内物干しにかけていましたが毎週着用するものでもないので、やはり片付けないと埃が💦

しかし、しまうスペースがないのでタンスの中を断捨離することにしました。

 

シャツ

今着るのにちょうどいい季節ですが、かれこれ数年着ていなかったシャツたち。

きっとこの先もほとんど着ることがないと思うので、断捨離します。

 

アウター

とってもとってもお気に入り。

でも、もう年齢的にも似合わなくなってしまい、やはり数年着ていませんでしたので泣く泣く手放します。長女が着たがりましたが、さすがに大きすぎてこれを着られるようになるころには、時代遅れになりそうなので長女にもあきらめてもらいました。

 

冬物

衣替えついでに、この冬に購入したロングカーディガン…

結局1回しか袖を通さず、冬が終わってしまったのできっと来年も着ないだろうと思います。

セーターもこの冬に着なかったので、来年も着ないですね。

 

衣装

二人ともマーチングバンドを始めたので、衣装も2つ。上着も2つ。

何とか入れることができました。

 

最後に

お気に入りでも、年齢的に着れなくなってしまったものや、生活によって何年も着ていない服はとっておいても着ないですね💦

大事に大事に保管していましたが、タンスの肥やしになっていました。

今回、新たにスペースを作るために断捨離できてよかったです。

そうでもしなければ、まだ数年タンスの中にいたかもしれません💦

片づけている間に、捨てるために出した洋服を長女が片っ端から試着し始め、これ欲しいこれも欲しいと全部取っておこうとしていました。

母のサイズはLサイズなんだよ。お姉ちゃんが着るにはまだまだ数年かかるから、そのころにはこんな洋服は着ないと思うし、着たいと思ったときは新しい服を買おうと何とかなだめて断捨離できました。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました✨