シングルマザーの思うこと

40代のシングルマザー(3年目)。離婚・子供達・同居・お金のこと等をつづってます。

マツキヨで発見!ダイエット中におすすめのおやつ

こんにちは。

今日は暖かいですね。昨日まで冬物のコートを着ていましたが今日は春物のコートを着ました。この気候だと桜が咲きそうですね✿

 

前回、ダイエット中でもおすすめのおやつの記事を書きましたが、今回はマツキヨで発見したおやつです。

 

www.fufumamalife.com

 

 

アサヒ 「1枚4kcalベイクドポテト」

ノンフライで個包装になっていて1袋食べても、約60kcal。

しかも食物繊維3000mg、コラーゲン100mg。

今回購入したのはコンソメ味ですが、塩味もあります。

小袋のイラストもかわいい女の子。

歯ごたえしっかりしていて、ヤマザキチップスターを4枚くらい重ねて食べた感じw

ダイエット系おやつには、歯ごたえがあるものが多い感じですね。

 

アサヒ「うまみしょうゆ雑穀せんべい」

1枚5kcal、個包装になっていて1袋食べても、約75kcal。

食物繊維3600mg、コラーゲン100mg。

購入したのは、しょうゆ味ですが、えび塩、のり塩味があります。

こちらは歯ごたえがあるのかと思いきや、意外にもさくっとしていて軽い感じでした。

それでも小腹をみたすには十分な枚数が1袋に入っています。

 

値段

こちらの商品、300円なんです。

ちょっとお高めなイメージ、あまりお財布に優しくないので何度も買えない…もったいないから本当に小腹が空いて我慢できないときだけにしよう!ということである意味ダイエットになりますね☺

 

最後に

今までのダイエット中おやつには、コンソメ味はなかったと思うので新しい感じがして気に入っています。堅焼きポテトチップスみたいに硬くて歯ごたえばっちり。

実はコンソメ味は同僚が食べていて、一枚もらって気に入りいろんなスーパーやコンビニで探していましたが全然みつからなくて、聞いたらマツキヨで買ったと教えてもらいました。

マツキヨに行ったら、他の種類もありわくわくしてしまいました。

こんなことしてて、ダイエットになるのかと思いますが楽しんで取り組まないとね✨

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました✨