シングルマザーの思うこと

40代のシングルマザー(3年目)。離婚・子供達・同居・お金のこと等をつづってます。

長女がハマった町田リス園

こんにちは。

専業主婦からシングルマザーになり、二人の女の子(9歳と6歳)と実家に戻り父親と4人で暮らしているfufuママです。

 

町田市にある『リス園」に行ってきました。

町田駅からバスで20分。車で行く場合は近隣の薬師池公園の駐車場を利用します。

開園時間:10時~16時

入場料は子供(3歳以上)200円、大人(中学生から)400円とリーズナブル。

とてもこじんまりとしていて、長くいても1時間くらいですね💦

 

放し飼い広場

中に入ると正面に広い「放し飼い広場」が広がっています。

入口ではひまわりの種を袋入り100円で購入でき、広場に入ってリスたちにひまわりの種をあげることができます。

噛まれると危険なので、一緒にミトンや手袋を貸してくれるので、安全です。

一つ注意するとすれば、来場時間です。午前中の早い時間にみんな餌をあげてしまうので、ちょっと遅くなるとリスがまったく食べてくれない状況になる可能性があります。

長女はあまりに餌やりが楽しくて、リス園内を見て再度放し飼い広場で餌をあげようとしましたが、リスたちはお腹がいっぱいでそれぞれの隠れ家に帰ってまったりしていて、まったく出てきくれませんでした💦

 

ウサギやモルモット

放し飼い広場のほかに、ウサギやモルモットへの餌やりもできます。

こちらも餌(キャベツやニンジン)を100円で購入できます。

 

お土産コーナー

お土産コーナーもきちんとありました。リスやウサギのぬいぐるみなど売っていました。

 

最後に

かなりこじんまりとしているので、ちびっこには楽しいと思います。少し大きくなると物足りない?かもしれませんが、9歳の長女は大喜びしていました。次の日もまた行きたいとずっと言ってうるさかったほどです。

また、少し暖かくなったら行ってみようと思います。次はお弁当でも持って、リス園と薬師池でも堪能してみようかな✨

www.machida-risuen.com