シングルマザーの思うこと

40代のシングルマザー(3年目)。離婚・子供達・同居・お金のこと等をつづってます。

長女の誕生日にパンケーキを~町田01CAFE~

こんにちは。

 

先日、長女が10歳の誕生日をむかえました。

いつもはケーキを買ってお祝いか、どこかにケーキを食べに行ったりしていましたが、今回はハワイで食べたパンケーキを思い出し、忘れないうちに食べ比べてみようということになりました。

 

ハワイ「ブーツ&キモズ」

 

カイルアタウンにある「ブーツ&キモズ」のパンケーキ。

マカダミアナッツクリームで、薄いパンケーキが3枚重なっていました。

お持ち帰り用にして、すぐ近くのベンチで食べたので暖かいまま食べれました。

パンケーキが3枚ですが薄いので、お腹にも重たくならずパクパク食べれてしまいました。

白いマカダミアナッツクリームもしつこい甘さではなく、食べやすい。

また食べたい!と思う1品でした。

 

町田「01CAFE」

 

ハワイのノースショアの味を再現したカフェ。

メニューもハワイアンなメニューがいっぱい。

そのメニューの一つにパンケーキがあります。

ブーツ&キモズと同じマカダミアナッツクリームのパンケーキ。

今回の誕生日のケーキの代わりに、好きなパンケーキでお祝いです。

 

マカダミアナッツクリームパンケーキ

 

下の子が選んだパンケーキ。

まずは食べ比べにマカダミアナッツクリームパンケーキを。

ハワイよりは少し小さめで、薄すぎず厚すぎない厚さ。

枚数は2枚で、たっぷりのマカダミアナッツクリームがかかっていました。

食べ比べた感想としては、ハワイのクリームより甘かったですね。

パンケーキが薄かったら、そこまで甘さを感じなかったのかな…

でもどちらも美味しいです。

 

チョコバナナパンケーキ

 

長女が選んだパンケーキ。

バナナと生クリームとチョコソースとバニラアイス。

最高の組み合わせです!

 

エッグベネディクトパンケーキ

 

私が選んだパンケーキ。

完全に食事系パンケーキですが、お好みでかけてくださいとメイプルシロップが付いていました。

こちらも文句なしの美味しさ。

そして2つ甘いパンケーキを頼んでいたので、口直しにと子供たちにサラダやカリカリベーコン、ポテトなど取られてしまいました。

 

サービス

 

小学生以下のお子様には烏龍茶かオレンジジュースをサービスしてくれました。

かわいいカップにストローをさして持ってきてくださいました。

しっかりした蓋で、多少たおしてもこぼれなそうです。

 

その後町田を散策

 

誕生日ということもあり、せっかく町田に出たので買い物を…

とふらふらしてきましたが、お腹いっぱいな子供たち、だけど何かしょっぱいものが食べたいと言い出し、買い物を少しだけしてマックでポテトとジュースで休憩。

あっという間に町田を後にしてしまいました。

 

最後に

 

長女は前日の元夫との面会日で、誕生日プレゼントとクリスマスプレゼントを買ってもらっていたので、私からのプレゼントは後日何か欲しいものが決まってからということになっています。

すぐにサンタさんからのプレゼントもあるから、そんなに欲しいものなんてないですよね(^_^;)

なので、毎年誕生日に誕生日プレゼントがなく、欲しいものが出来たときに買うことにしています。

何が欲しいといいだすかな…

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。