シングルマザーの思うこと

40代のシングルマザー(3年目)。離婚・子供達・同居・お金のこと等をつづってます。

またやられた~。長女、お店に矯正器具を忘れる…

こんにちは。

 

お天気のいい土曜日ですね。

午前中、車でお買い物に出かけました。

車に子供たちのリュックを置いて、手ぶらで買い物。

お昼に道路わたったくら寿司に食べに行ってきました。

ですが、リュックを車に置いてきたので、長女は矯正ケースがありません。

仕方なく、くら寿司さんのコップに入れさせていただきました💦

おいしく仲良く、びっくらぽんも1回は当たり楽しく食事を終えて、さて子供たちを習い事へ送り出そうと車に戻りエンジンをかけたとき。

 

あ~、矯正器具お店に忘れた!

 

マジか…

 

また道路わたってお店へとんぼ返り。

お店へ戻る最中、私の頭の中はコップが重ねられて矯正器具が壊れている想像をし絶望していました。

もう仕方がない、矯正器具が壊れていたり、捨てられていたら…

もう矯正はやめにしよう…

そんな覚悟でお店に戻ると、まだ片付けすらされておらずそのままの状態に。

長女にっこにこで矯正あった~と大喜び。

 

ホッと一安心ですが、もう本当に勘弁してもらいたい😭

いやらしい話、矯正にはかなり大金使ってるんですよ。

ほんと、失くすとか忘れるとか絶対に困る。

長女ももう少し意識してもらいたいものです。

でも、あまり時間が経過せずに思い出しただけ、よかったということにします。

 

もう忘れないでね…

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。