シングルマザーの思うこと

40代のシングルマザー(3年目)。離婚・子供達・同居・お金のこと等をつづってます。

【シングルマザー】ついつい婚活サイトをみてしまいました

こんにちは。

 

おめでたいニュースが続いています。

ミキティの妊娠、山ちゃんと蒼井優さんの同居、小泉進次郎さんと滝川クリステルさんの結婚&妊娠…

なんとなく、うらやましい…

再婚はまったく考えてないけど、恋人くらいほしいと思い、ついつい禁断の婚活サイトを見てしまいました。

 

 

婚活サイト

 

今は、アプリなんかでもあるようですが、本格的に見たいとか探したいとかではなく、どんな感じなのかあと覗き見したかっただけなので、登録もしていません。

でも、すごいですね。

さまざまな人が登録していて、再婚子連れ交際OKな人の項目がありました。

私がみた婚活サイトは、プロフィール欄が軽く掲載してあり、詳しく見るには登録してくださいという…

登録はまだ勇気がないので、プロフィール欄のみチェックしてみました。

お相手の写真は登録しないのと見れないのか、みなさんイラストでした。

 

プロフィール欄

 

住んでいる地域、職業、年収、年齢、身長、体格、一言コメントが掲載されていました。

地域も職業も幅広く、年齢も30代から70代まで。

70代の方にはちょっとびっくりしていましましたが、いくつになってもやはりお相手は欲しいですよね(^_^;)

 

欲が出てしまう

 

婚活サイトを見ていると、その方を最初に判断するのがプロフィールですよね。

別の場所で出会っていたら、知りえない年収などが見えてしまう。

プロフィールを見ていて、選んでいる自分が一番気にしていたのが、年収であり、身長でした。

人を好きになる前に、出会う前に、年収チェックしている私…

そんな自分がちょっと嫌になりました。

 

度胸がない

 

私には婚活サイトに登録する度胸がありません。

なぜなら、掲載できるようなプロフィールもないし、誰からもコメントもらえないと落ち込むだろうし、誰からかコメントがもらえるようなことがあっても対応に困ってしまいそうです。

そして、古い考えなんでしょうが、どこかで出会ったほうがいい…

サイトを通じて出会うのは何があるかわからないから怖い…

そう考えてしまいます。

出会いがないから、婚活サイトを見たのに意味わからないですね。

 

最後に

 

結局、相手の年収をみている嫌な自分に気づいて終了。

そしてまた出会いがなく、日々の生活に追われて過ぎ去っていくことでしょう。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。