シングルマザーの思うこと

40代のシングルマザー(3年目)。離婚・子供達・同居・お金のこと等をつづってます。

【小学生ヘアアレンジ】片編み込みで邪魔な前髪もすっきりかわいい

こんにちは。

 

9月になりましたね。

昨日はすごい雷雨の中、ビクビクしながら帰宅しました。

夜は雨もやみ、久しぶりにクーラーいらずで寝られました。

 

片編み込み

 

伸び始めた前髪。

今は目の下あたりまで伸びています。

いつもは前髪くるりんぱしていますが、今朝曇っていたおかげで帽子をかぶらないで登校できる、体育がないということで片編み込み。

伸び始めた前髪も一緒に編み込んでいくので、おでこすっきりです。

f:id:fufumama:20200901085912j:image

f:id:fufumama:20200901085935j:image

f:id:fufumama:20200901085946j:image

 

最後に

 

姉がつくってくれた麦わら帽子のヘアゴムでちょっぴり夏を演出✨

おでこも首回りもすっきりです。

編み込みは少し髪を濡らして編むのがコツですね。

長女のほうが帰ってきてからも髪型が崩れてないけど、下の子はけっこうボロボロで帰ってきます💦

今日もボロボロになってくるかな…