シングルマザーの思うこと

40代のシングルマザー(3年目)。離婚・子供達・同居・お金のこと等をつづってます。

【つぶやき】コロナワクチン接種の予約ができました

昨日、朝10時からコロナワクチン接種の予約が開始されました。

私の住んでいる市は、LINEで予約できます。

5分前からスタンバイし、10時にスタート。

グルグルしながらも、予約会場を選択するも…

8月接種はまったく無し。

色んな会場の8月接種を見ているうちに、すでに選択枠もなくなってしまい…

結局、会場のみを選べるようになってしまいました。

会場で進んでみると、一番早くて10月…

 

お~い、1回目の接種を国民の50%が接種できてるんですよね?

私の住んでいる市だけが、遅いのでしょうか😭

しかたなく、10月の一番早い土曜日に予約。

1回目が10月って…

東京では12歳以上の人が接種できるって言っているのに、働き盛りの40歳以上の枠が10月からの私の市(神奈川県)。

だから、昨日は月曜日とはいえ、2000人を超えて、東京までも抜いてしまんですよね💦

 

家に帰って個別の医療機関に電話するも、一番早くて10月と言われてしまい、それなら今取っている集団接種でも同じなので、あきらめました。

 

もっと早くワクチン接種したいんですけどね。

仕方がありません。

とりあえず、予約が取れただけ良しとします💦