シングルマザーの思うこと

40代のシングルマザー(3年目)。離婚・子供達・同居・お金のこと等をつづってます。

【つぶやき】気が付けば1か月ブログを書いていませんでした

頭の片隅には、ブログを書いてないなぁと思いつつ。

それまでの忙しさで放置。

さらにちょうどブログを書かなくなった頃、同僚が産休に入り仕事中も私生活も忙しくなっていました。

 

悲しくも、緊急事態宣言が発令され、子供たちの習い事も休みになり、久しぶりに人間らしい生活に戻りました。

先々週と先週末は、断捨離と掃除に明け暮れました。

それまでは、見て見ぬふりで生活が荒れ放題。

 

人間、余裕がないとダメですね。

仕事もそんなに忙しいわけではないですが、新人さんがまったくの素人なので、言葉から教えないといけないのは、正直疲れます💦

それでも産休中の同僚に変わり、期間限定でも働きに来てくれている人なので、できるだけ丁寧に教えようと思っています。

 

そして、ここにきて、やっとコロナワクチンの接種受付が始まります。

ニュースでは、8月末に希望する人の1回目を終了するという菅さんの言葉…

いやいや、受付すらまだですけど?

と思いつつ、やっと私たち世代の受付が始まることを喜ばしく思います。

 

緊急事態宣言が発令されても、ピークアウトすら見えない状況ではありますが、自分たちができる対策はできるだけやっていこうと思います。

 

夏休みが明けて学校が始まる不安も大きいですが、夏休みどこにもいけない子供たちもかわいそうで、せめて学校があるほうがいいのかなと思ってしまいます。

それでも、給食時間が一番不安です。

学校でどのように対策するかもまだ連絡はありませんが、来週から始まる二学期。

無事に過ごせますように。