シングルマザーの思うこと

40代のシングルマザー(3年目)。離婚・子供達・同居・お金のこと等をつづってます。

長女の誕生日は星野珈琲でパンケーキ

こんにちは。

 

先日、長女の11歳の誕生日でした!

下の子のときは、ホールケーキを購入しましたが、長女のときはどこかに食べに行くことが多いです。

去年は、ZERO ONE CAFE でパンケーキでした。

 

今年は星乃珈琲店

 

 

f:id:fufumama:20201220061641j:image

分厚いパンケーキが有名ですね。

そのことを思い出し、今年はここに決めました。

 

まずは飲み物

 


f:id:fufumama:20201220061629j:image

長女はベリーベリージュース

下の子はクリームソーダ

私はカフェオレ

 

キャラメルりんごのフレンチトースト


f:id:fufumama:20201220061645j:image

長女はまさかのフレンチトースト💦

もう誕生日ケーキって感じではないですね。

でも大好きなフレンチトーストなので、すごい早さで完食していました。

 

素焼きスフレパンケーキ(ダブル)


f:id:fufumama:20201220061634j:image

下の子は星乃珈琲の売りである、スフレパンケーキ。

すごい厚さに大喜び。

 

素焼きスフレパンケーキ(チョコレート)


f:id:fufumama:20201220061638j:image

 

私はこちら。

本当はダブルを頼んだのですが、お店のほうでオーダーミスがあり、もう一枚は今から焼くというので、シングルでいいですとお断りしました。

それが、正解!

1枚で十分堪能できました。

 

最後に

 

すごく中途半端な時間に行ったこともあり、店内は私たちのほかに1組しかいませんでした。私たちにとってはいいことですが、お店にとっては…

 

長女、誕生日プレゼントは今欲しい物がないというので、何か見つけたときということにしました。

幼稚園の頃から、そんな感じで誕生日に私からというのはほとんどありません。

クリスマスが近いからですかね。

サンタはその日にしか来ないから、サンタからのプレゼントを選ぶとそれ以外欲しい物がみつからないそうです。

来年はどこに食べに行こうかなぁ…

私がひそかに楽しみにしています💦