シングルマザーの思うこと

40代のシングルマザー(3年目)。離婚・子供達・同居・お金のこと等をつづってます。

子連れハワイ旅行~3日目はB級グルメツアー~

こんにちは。

 

ハワイ3日目。翌日朝には帰国するので、実質最終日です。

今日はオプショナルツアーでB級グルメツアーに参加です。

 

 カメハメハ大王

ハワイと言えばこの方の像を見ないわけにはいきませんね。

カメハメハ大王の像は実は4体あるとか。

今回は一番有名なんじゃないかな?

ハワイ州旧最高裁判所前に立っているカメハメハ大王です。

最近塗りなおされたとかで、金色がすごくきれいでした。

海外ドラマ「Five-O」のオープニングにも登場するので、一度は見ておきたった!

 

カカアコ地区ウォールアート

有名なアロハモンスターを見てきました。

他にもたくさん。

感動です。

 

トロピカルファーム

お土産屋さんでマカダミアナッツがたくさん。

コーヒーの試飲もできて、ちょっとした休憩ポイントのようです。

 

アヒポキの試食

ちょっとしたコンビニのような店に立ち寄り、用意されていたアヒポキの試食です。

最近ハワイでは冷凍されたマグロを使っているらしいのですが、このアヒポキは生マグロを使用していて大変美味しいです。

 

GIOVANNI’Sのガーリックシュリンプ

ランチはトラック屋台のガーリックシュリンプとパインスムージー。

トラックは思い出に落書きしてもいいそうです。

もう書くスペースなんてなさそうでしたけどね(^_^;)

 

ノースショア

本当は美しい海を眺める予定でしたが、サーフィンの大会をしていたため立ち寄ることができませんでした。見物で道も大渋滞…

素通りで終了です。

 

ハレイワビーチパーク

車から降りて海辺へ。

デザートにマンゴーをいただきました!

海では、数分に1回亀がひょっこり顔を出してくれていました。

 

ハレイワタウン

ハレイワタウンでショッピング。

あまり時間がなく、1店舗しか行けなかった…

でも、有名な「マツモトシェイブアイス」に行きました。

迷ったのが、フレーバーもそうなんですが、スモールとラージのサイズ感がわからなくて迷いに迷い…

金額がそんなにかわらないからとラージサイズを頼んでみました。

子供たちと3人で食べるからよかったのものの、一緒にラージサイズを頼んだ甥っ子はやはり大きかったようです。

フレーバーも最初英語で迷いまくっていましたが、隣に日本語のメニューがありました(^_^;)

 

ドールプランテーション

ここで、おやつのケーキをいただきました。

あとはドールのお土産コーナーで物色。

パイナップルのアイスもあったようですが、行列とその前に食べたマツモトシェイブアイスでお腹いっぱいだったので、パイナップルは断念しました。

パイナップルのぬいぐるみ、かわいかったです。

 

 コーヒーファーム

よくあるツアーの必ず立ち寄る店的な存在。

コーヒー5種類、紅茶1種類が試飲できて、購入できるお店。

裏には迷路のようなコーヒー豆の木。

子供たちはもっぱら迷路で遊んでいました。

 

ワイケレプレミアムアウトレット

最後はアウトレットへ。

1時間くらいしか時間がありませんでしたが、買うものはなかったのでブラブラしただけです。

何度も見たコーチのお店も覗いてみましたが、やはりアウトレット商品はアウトレット用になっているのかなと思うくらい商品が違いました。

 

3日目最後に

夕方5時すぎにツアーが解散になり、夕食を迷いましたが、姉たちがステーキシャックでステーキのお持ち帰りをしてくれたので、私たちは近場のABCマーケットでお酒やちょっとしたおかずを購入しました。

ホテルのプールサイドでみんなでお酒とご飯を楽しみ、甥っ子と子供たちは夜のプールを堪能しました。

今回のハワイ旅行は海は見たけど入ることはできていなかったので、子供たちはプールにおおはしゃぎでした!

 

 

最後に

みんなで行くハワイ旅行は、楽しかったです。

結婚式とかがないと、みんなで~なんてことはほとんどないですよね。

子供たちも初めての海外を楽しく過ごすことができたようで、私も思っていた買い物もできたし、いい思い出になりました。

しばらくは質素な生活が続くことになりますが、こんなきっかけがないと思い切って海外旅行なんてできないですね。

また行きたいな~。せめて10年パスポートが切れる前に(^_^;)

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。