シングルマザーの思うこと

40代のシングルマザー(3年目)。離婚・子供達・同居・お金のこと等をつづってます。

子連れハワイ旅行~2日目はKCCマーケットとウエディング~

こんにちは。

ハワイ2日目。

今日はハワイに行った目的の甥っ子のウエディングです。

といっても、実は写真だけ参加するという…

なので、意外と他も堪能できる時間がありました。

KCCファーマーズマーケット

ウエディングは午後からだったので、

ガイド付き貸切チャーター6時間を予約し、朝9時にホテルを出発。

KCCファーマーズマーケットへ。

このマーケットはダイヤモンドヘッドの麓にある大学の駐車場で毎週土曜日に行われています。

事前に甥っ子や姉が食べたいものを調査していたようで、マーケット内を一回りしてみていました。

そして姉たちが頑張って並んで購入してきてくれたものを、みんなでちょっとずつ味見して楽しみました。

ククイソーセージ

ボリューム満点で、フランクがジューシーでとっても美味しい!

コナ産アワビ

小ぶりでぷりぷり。間違いなし!

フライドグリーントマト

熟していないグリーントマトのフライ。予想外の味がするのかと思っていましたが、食べてもやっぱり青いトマトでした。

さっぱりしていて美味しいです。

スムージー

失敗のないストロベリー。私も子供たちもなかなか冒険できません。

日差しも暑かったので、スムージーは最高でした。

注意点

このマーケットは人気で、バスやトロリーで行くことができますが、バスなどは混雑するので時間に余裕を持ったほうがいいです。

トイレは大混雑です。お店より並んでいますので、駐車場の反対側の大学のトイレを使用したほうが早いです。

これはガイドさんに教えてもらったし、実際に大学のトイレを使用しました。

大学のトイレなんて勝手に使っていいのかなと不安になりましたが、ガイドさん曰くわざわざ解放しているので使って大丈夫ですとのことです。

タンタラスの丘展望台

ホノルル市内を一望できるビュースポット。絶景です。

ガイドさんの話によると、実は治安がものすごく悪く車上荒らしが続出しているそうです。夜は展望台入口には鍵がかかり、入れなくなるようです。

カイルアタウン

お昼はカイルアタウンにある「ブーツ&キモズ」でテイクアウトしたパンケーキ。

ここのパンケーキはランキングの上位に。

カイルアタウンはいろんなお店がありましたが、時間がなくパンケーキを食べて終了でした。

ウエディングフォト

オアフ島の北東にあるワイマナロビーチへ。

海がすごくきれいで、砂浜は白い。

本当に素敵な海が一面に広がっていました。

風が強くて、あたたかくて、雲は近くて、最高でした。

アラモアナショッピングセンター

写真が終わったら、チャーターも終わる時間が近づいていたので、帰路へ。

帰りはホテルではなく、アラモアナショッピングセンターで下してもらいました。

夜はアラモアナホテルの上で、全員で食事予定だったのでそれまでの時間は、ショッピングセンターでお買いものです。

ブラックフライデーは土曜日も続いているので、子供たちにアウターを購入しました。

そして私はハワイアンジュエリーを。

なんだかすでに手が日焼けしている感じ…

シグネチャープライムステーキ&シーフード

結婚した甥っ子夫婦も合流して、みんなで食事会です。

アラモアナホテルの最上階にあるので、景色もばっちり。

英語が苦手なので、コースは日本で予約済みです。

飲み物はその場でオーダーしました。ワインを赤と白注文したつもりだったのに、何かの手違いで赤が2種類…

それもまた旅の思い出ですね(^_^;)

帰りはトロリーバスで

アラモアナショッピングセンターからトロリーバスでホテルまで帰ります。

今回の旅行はJCBでしたので、オリオリカード付。トロリーバスは無料です。

3泊の内、結局トロリーバスに乗ったのはこの1回だけでした。

バスの停留所からすぐのABCマーケットで、翌日の朝ごはんとちょっとしたお酒とつまみを買ってホテルへ。

明日は最終日のお話です。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。