シングルマザーの思うこと

40代のシングルマザー(3年目)。離婚・子供達・同居・お金のこと等をつづってます。

子連れハワイ旅行~1日目はなんとブラックフライデー~

こんにちは。

 

甥っ子の結婚式のために、3泊5日でハワイに行ってきました。

今回は到着した1日目のお話です。

 

到着

 

日本時間の夜9時に成田を出国。

日本とハワイの時差は-19時間。

11月29日(金)夜9時に出発し、ハワイ時間11月29日午前9時に到着しました。

そして、なんと到着したその日は、

「ブラックフライデー」

年に一度の大セールの日です。

 

ランチは「チーズケーキファクトリー」

 

空港からバスでホテルに荷物を置かせてもらい、

まずはメインストリート「カラカウア通り」へ。

有名店は混みあうので、早めに目星をつけていた「チーズケーキファクトリー」へ。

機内食と寝不足にやられて、あまりお腹がすいていないので、

みんなでシェアして食べることにしました。

テラスは明るくて人気なのか、すでに満席。

店内はかなり薄暗い感じですが、すてきな造りになっていました。

パスタやピザを注文してみましたが、どんな量で来るのかドキドキ。

日本よりちょっと多いかな程度で済みました。

 

お買いもの

 

日本でも最近なんとなく浸透し始めたブラックフライデー

まさかその日にハワイに来ているとは思ってもいませんでした。

でも、買い物はする予定だったので、メインストリートを散策し始めました。

基本的にお土産をゆっくり帰る日はこの日のみ。

そして明日の結婚式のためにアロハなども見たいので、かなり歩きまわりました。

ドラックストアでチョコやお菓子を購入したり、ホノルルクッキーもお土産に。

目的だったコーチにも行って物色。

 

いったんホテルへ

 

歩き疲れたし、チェックインの時間にもなったしでいったんホテルに戻りチェックイン。

ここで、やっと長袖から半袖に着替えることができました。

11月の雨期だというのに、やはり常夏の島ハワイ。暑いかったです。

 

サンセットクルーズへ

 

夕食はサンセットクルーズへ。

飲み放題と軽食(4種類)のコース、夕方出発して夕日が水平線に沈むところや金曜日のヒルトンの花火を見ることができました。

かなり揺れましたが、風がここちよく…いやけっこう強かったですが、おかげで船酔いは免れました。

子供たちも元気にはしゃいでいられて、楽しく過ごせました。

でも、花火が始まるまで停泊すること1時間…

寝不足とお酒で少し寝てしまいました(^_^;)

 

 

一日目の最後に

 

子供たちは父と一緒に先にホテルに戻ってもらい、私と姉と甥っ子(弟)は再度買い物へ。

気になっていたコーチのお店で時計を購入することにしました!

実は、ハワイについた空港で日本からしていた腕時計が紛失していることに気づいてしまったのです。せっかくなので、ハワイで購入しようと考えていました。

そしてお気に入りを見つけて購入することができてよかったです。

 

次はハワイ2日目のお話です。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。