シングルマザーの思うこと

40代のシングルマザー(3年目)。離婚・子供達・同居・お金のこと等をつづってます。

【朝活】初めて朝カラ行ってみました

こんにちは。

 

わが子たちは基本的に毎日9時前に寝させているので、翌日何も予定のない金曜日は夜更かしできると楽しみにしています。

でも最近は土曜日の朝から練習なので、あまり夜更かしのチャンスがありません。

そこで、予定はあるけど練習ではない土曜日の朝に早くに起きてカラオケに行くということをしてみました。

 

カラオケ

実は親子だけでカラオケに行くのも初めてです。

今まではそんなに曲を知らなくて、大人数で行っても歌う曲が限られていたので、私的に行ってもなぁ~な感じでした。

しかし、最近私がいろんな曲をかけているので、子供たちがずいぶんと覚えて歌いだしているのでカラオケもいいかもと思い始めました。

 

まねきねこ

なんとなく気になっていたけど行ったことがなかったお店「まねきねこ」。

朝7時から朝12時までなんと「30分10円」のワンドリンク制。

2時間いても一人40円…

会員登録が必要ですが、アプリをその場でダウンロードして登録し、身分証明書を提示するだけでした。

会員登録に200円とHPには書いてありましたが、取られませんでした。

アプリ会員なら取られないのかなぁ…

そして、保護者同伴ということで一緒に行った二人のわが子たちは室料無料で入ることができました。

三人分のドリンクを1杯ずつ頼んだだけで済みました。

しかも持ち込みOKなので、ちょっとしたおやつも持参していきました。

 

歌った曲は

まずは一番歌いたかった曲を子供たちが入れていきました。

私のスマホに入れている曲ばかりなので、みんなで歌えちゃいます。

下の子は「パプリカ」や「365日の紙飛行機」を何回も歌っていました。

長女は「アイネクライネ」「打上花火」「できっこないをやらなくちゃ」など、米津さんやサンボマスターさんなど、そして最近のドラマ主題歌など歌っていました。

去年はドラえもんくらいしか歌えなかったので、かなりの進歩です。

そして最後に二人で入れた曲はなぜか「アンパンマンのマーチ」。

これが一番上手に歌えていました( ´艸`)

 

最後に

朝8時にお店に入り、10時に出ましたが結構気分は充実していてまだ朝10時!

とてもいい一日のスタートを切ることができました。

夜更かしも楽しいけど、朝カラはもっと楽しかったようです。

カラオケの帰りにまた行きたいとお願いされてしまいました💦

私も久々にノンアルコールでのカラオケ。

楽しむことができました。

お休みの日の「朝カラ」おすすめです✨

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。