シングルマザーの思うこと

40代のシングルマザー(3年目)。離婚・子供達・同居・お金のこと等をつづってます。

職場の寒さ対策、久しぶりにカイロが大活躍!

こんにちは。

 

昨日は東京でも初雪が観測されました。

朝は晴れていたので、まさか本当に降ってくるとは思っていませんでしたが、昼過ぎから雲行きがかなり怪しくなり、物凄く寒くなってきたと思っていたら…

「雪だ~」

という職場の人の声で窓の外を見ると、ちらちら雪が降っていました。

 

事務所の入っているビルは、ビル自体が古いせいもあるのか、ものすごく寒いです。

暖房も頑張ってくれて入るのですが、三連休でビル自体が冷え切っていて中々温まらない😭

 

カイロ登場

 

今日は寒いとさんざん天気予報で行っていたので、久しぶりにカイロをお腹に貼っていきました。

久しぶりも久しぶり。

いや、むしろ使ったことなかったかも💦

父が仕事の時用に買ってあったカイロ。

仕事を辞めてしまったので大量に余っていました。

昔の人は在庫抱えすぎです💦

そのカイロを今日は私も子供たちもみんなでお腹に貼っていきました。

なんせ2週間、家から出ずにぬくぬく自粛生活していたので、寒さに弱くなっています。

今日は貼るカイロを貼って行って大正解でした!

なんなら、お腹と背中両方に貼りたいくらいでした。

貼ってなかったら、寒すぎて風邪ひいていたかも…

 

さらに足にも

 

去年のうちに買っておいた足用のカイロ。

f:id:fufumama:20210113084437j:image

ずっと寒くなったら使おうとカバンに入れておいたのですが、やっと出番です。

午後、雪になり始めてからは足先が寒くて寒くて。

思い出したように足にカイロを貼ってみました。

これはいい✨

しばらくすると冷たくなっていた指先がポカポカ。

買って大正解でした。

でも持続時間が5時間なので、朝からは使えない。

なので、本当に辛くなったお昼頃からにします。

 

最後に

 

今日はまた気温も上がり、お日様が出ているのでポカポカ陽気ですね。

こんな日に貼るカイロを使ってしまうと今度は貼ったところが暑くなりすぎてしまうので、気を付けないと💦

そう考えると、貼るカイロを使うのは気温が10度以下の日がよさそうです。

それにしても、カイロを使わないでもいられる環境にいたいのが本音です💦