シングルマザーの思うこと

40代のシングルマザー(3年目)。離婚・子供達・同居・お金のこと等をつづってます。

年始バーゲン!町田グランベリーモールへ行ってきました。

あけましておめでとうございます。

 

年が明けて3日目。

新しくオープンした町田グランベリーモールにとうとう行ってきました。

まだまだ混んでいると噂は聞いていたので、この三が日に行くのは無謀かとも思いましたが、思い立ったら吉日。

早めに到着すれば駐車場は大丈夫だろうと踏んで、9時40分くらいに着く予定で出かけてきました。

 

 

駐車場

16号からすでに何台も同じ方向へ行っていることが確認でき、これはみんなグランベリーモールだなと思っていたら、案の定東急の駐車場に前の何台も入っていきました。

地下1階と2階の駐車場。

9時40分だというのに、地下1階の駐車場はほぼ満車状態。

そのまま地下2階へ下りていくと、まだお店入口付近以外はガラガラの状態。

安心して駐車したあと、エレベーターで地上に出てみれば…

駅のまわりはものすごい人たち。

駅前ということもあり、電車で来ている人たちが多いみたいです。

 

買い物

今回は目的のお店が決まっていたので、人混みをかき分けお店へ直行しました。

しかし10時前のKFC(ケンタッキーフライドチキン)はディズニーランド並みの行列ができていました。

そんな朝早くからケンタの食べ放題がお腹に入るのでしょうか…

2、3店舗お店を回って、1時間たらずで終了していしまいました。

でも年末に別のアウトレットで欲しいものを見つけ、この年末年始で本当に買うかどうか迷いに迷って決めたので、そのくらいの時間で十分。

他にもいっぱい見たい気持ちもありましたが、あんな人混み…

店に入っても見る気がしなくなってしまい、そうそうに退散いたしました。

 

その後

地元に戻り、お昼を食べて別のショッピングモールで子供たちがお買い物。

お年玉をもらったので、1000円だけ好きに使ってあとは貯金するということに決めました。

自分たちでお年玉も銀行に預けさせ、浮き浮きのお買い物。

その間、私は近くにいないでという要望のため、ショッピングモール内をグルグル。

疲れた~。

 

最後に

年末年始ってバーゲンがありますが、どっちがお得なんでしょうか…

ちなみに年末も年始もアウトレットに行きましたが、値引きはあまり変わらなかったように思います。

福袋が目当てでなければ、もしかしたらそんなに混んでいない年末のほうがいいのかもしれません。

今回、ちょっと値の張るものを買ってしまったので、しばらくはお買い物禁止です。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。