シングルマザーの思うこと

40代のシングルマザー(3年目)。離婚・子供達・同居・お金のこと等をつづってます。

鈴木杏樹さんの不倫で思うこと

こんにちは。

 

東出さんに続き、鈴木杏樹さんの不倫報道が出ましたね。

でも、この不倫報道って微妙に世の中の反応が違う気がします。

 

どうも男性側が不倫をすると、ゲス不倫と呼ばれかなり世間から叩かれているイメージですが、女性側が有名人だとそんなゲスな雰囲気ではないイメージ。

もちろん、ベッキーさんのときは、ラインが流出してしまったので二人ともゲスになってしまいましたが…

小泉今日子さんが不倫していても、「認めているところが潔くてキョンキョンらしい」なんてコメントしちゃってる人もいましたしね。

 

それでも私は、やっぱり不倫をしている人はテレビでは見たくないですね。

自分たちの家庭を壊しているだけなので、他人がとやかく言うことではないのはわかっていますが。

 

なぜ、

「家庭は崩壊しているから」

「もうすぐ別れるから」

なんて言ってくどくんですかね。

それなら、きちんと別れてからくどけよ!って思ってしまいます。

自分は安定した帰れる場所を確保しておいて、ドキドキだけは別で求めるなんて…

しかもそんなテンプレでひっかかって不倫に走ってしまう女性も…

いやいや、そんなこと言って口説く人って、どう考えても不誠実。

 

不倫された妻のほうが声をあげる場合は、まだ修復しようとしているんだと思うんです。

でも、杏さんのところみたいに何も声をあげないのは、もう離婚にむけてちゃくちゃくと準備しているんだと思います。

だって、修復するつもりがなかったら、あえて声をあげる必要はないですからね。

夫を罵倒しようが何しようが、声をあげる時点で少なからず修復する気持ちがあるってことですよね。

 

今回の杏樹さんに対する世間のイメージは、ゲスというより残念という気持ちが多いのではないかと思います。

それはやっぱりここまで築いてきた杏樹さんの清楚なイメージのおかげなのかな。

しかも相手の奥さんが「仲がいい」なんて言ってるので、どう考えても杏樹さんは男性側に騙されたというイメージが大きくなっているんじゃないかと。

これで「仲がいい」ではなく、何も声をあげず相手が奥さんと別れたら、「もうすぐ一人になる予定」って言葉が本当だったということになるだけで、どちらにしても杏樹さんのイメージにそれほどのダメージがないような気がするのは私だけでしょうか。

 

今回の報道で、不倫はやっぱりダメですが、杏樹さんが50歳ということにびっくりしたこと、50歳でも恋愛ができるんだという安心感を抱き、私の中ではただの不倫報道とはちょっとだけ違う見方をしてしまいました。

それにしても50歳であの美しさは、それだけで罪だわ~。

 

駄文失礼いたしました。