シングルマザーの思うこと

40代のシングルマザー(3年目)。離婚・子供達・同居・お金のこと等をつづってます。

ダイソンの掃除機は、吸引力が半端なかった

こんにちは。

 

三連休の二日目。

今日は朝から子供たちは習い事の練習でしたが、練習場所を間違えてしまい、体育館へ行ったら野球チームしかおらず…

急いで練習している公園へ急ぎました💦

体育館の用意をしていっていたので、公園用の帽子や冷たいタオルなどを持ってきてなく、仕方なく子供たちをおろした後、一度家に戻って帽子などを持って再度公園へ。

 

さてさて、無事に送り忘れ物も届けたあとに、父を乗せて買い物へ。

実は我が家のコードレス掃除機ですが、充電が短くなってきたのと、ゴミを吸いっとっていないんじゃないか疑惑が出ていました。

絨毯の部屋ですが、目に見えているゴミすら吸えていませんでした💦

女の子二人いると部屋に落ちている髪の毛が尋常じゃないんです。

掃除機をかけてもかけても取れません。

もうストレスMAX!

とうとう新しい掃除機を購入しに行ってきました。

 

掃除機事情

前に住んでいた家は、すべての部屋がフローリングだったので、マキタを愛用していました。

明るい色のフローリングだったので、ゴミや髪の毛が落ちているとかなり目立ってしまいます。

そこでマキタでスイ~っと、一日3回くらいかけていたかと思います。

専業主婦のなせる業ですね💦

しかし、離婚を機に実家に戻ってからは、絨毯の部屋とフローリングの部屋が半分半分。

この絨毯の部屋が、いつもご飯を食べる部屋なので食べかすやら、子供たちの髪の毛やらで掃除が大変。

なのに家にある掃除機は、見えているゴミも吸ってくれない。

フローリングの部屋では使えるんですけどね。

 

Dyson V11 Absolute

ダイソンはいろいろなシリーズがありますが、「ダイレクトドライブクリーナーヘッド」が付属ツールでついているのはこのV11のみ(カタログで見ただけですが)
我が家は髪の毛で悩んでいるので、このダイレクトドライブクリーナヘッドがどうしても必要でした。
だってこのヘッドの売り文句は
「カーペットの繊維の奥深くまで達して、入り込んだゴミを取り除きます」
ですよ。
これでダメなら、何を買っても駄目なんじゃないかと思い購入に踏み切りました。
 
 

使ってみてビックリ

さっそく家に買ってきて、中身を取り出す…
簡単に考えていましたが、段ボールの梱包が半端ない…
結構面倒でした💦
気を取り直して、組み立て中です。
半分ぐらい充電できたところで、さっそく絨毯の一番汚い部屋を掃除してみました。
使ってみると、吸引力が他のコード有掃除機よりも強いことがすぐわかりました。
そして目に見えている髪の毛たち。
数回往復しただけで、絨毯から髪の毛がなくなりました。
そして一部屋掃除機をかけただけで、ゴミはいっぱいに…
髪の毛ゴミも多かったのですが、なによりも埃が(゚Д゚;)
ゴミがたまるところが、埃で白くなってしまいました。
こんなに取れるとは正直思っていなかったのと、こんなに埃があったことにショックを受けました。
今まで掃除してきたのは、いったいなんだったんだ…
 

おまけ

ダイソンが9月30日まで対象商品を対象店舗で購入すると、
『8%還元キャンペーン』をしています。
公式サイトでキャンペーンに応募すると、購入した金額の8%が現金で戻ってくるそうです。
 
製品番号と購入したレシートを写真にとって、アップロードし個人情報を登録、振込先を登録すればOK。
ポイントではなく現金!
これはうれしいおまけです✨
さらに購入したお店のポイント還元やクレジットカードで購入すればクレジット会社のポイントがつく。
実質購入した金額より、1万円以上安くなった計算です。
 

最後に

他に付属品が沢山ついているので、用途に合わせてヘッドをかえて部屋中掃除しようと思います。
あんなに取れたら、驚愕だったけど買ったかいがありました。
すでに使ってしまったので、ゴミを受ける部分が汚くて写真を撮ることができませんが、本当にいい商品を買ったと思います。
これで髪の毛ストレスから解放です。
 
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。