シングルマザーの思うこと

40代のシングルマザー(3年目)。離婚・子供達・同居・お金のこと等をつづってます。

三連休の始まりの日、初日は断捨離

こんにちは。

 

今日は三連休の初日ですね。

みなさん、いかがお過ごしですか?

 

我が家の子供たちは今日だけお休み。

明日、明後日は朝から夕方まで、習い事です。

 

数日前から、久々のお休みなので、何をしようかなぁとワクワクして考えていました。

子供たちの練習が丸一日お休みなのは久しぶりです。

色々考えていましたが、

久々のお休みということもあって、車のタイヤ交換をしてもらうことになりました。

ということで、車がない…

ちょっと遠出~

なんてことが出来なくなってしまいました。

 

二週間ほど残業続きで疲れ果てていた私は、子供たちが部屋を片付けていないことをあまり注意してきませんでしたので、荒れ果てた汚部屋に…

そこで、久しぶりのお休みですが、

お部屋の片づけ&断捨離することにしました。

 

午前中に、掃除洗濯、断捨離とこなしていき、

昼前には父を連れ出して散歩とお昼。

午後の今は…

掃除するために全部出したおもちゃたちを懐かしがり、

いったんきれいにしたのに、おもちゃをすべて出して遊んでいます。

 

また汚部屋に…

 

どこかに出かけようにも、子供たちは家で遊ぶのが大好きなので

出かけなくてもいいそうです💦

明日からはまた一日中練習…

せっかくのお休みでしたが、子供たちがそれでいいなら親は楽ちん。

 

あとは遊び終わったときに汚部屋をまたきれいにしてくれるのかが問題です。

 

みなさん、よい三連休を~