シングルマザーの思うこと

40代のシングルマザー(3年目)。離婚・子供達・同居・お金のこと等をつづってます。

新しくお弁当箱が増えたので、入れる場所を整理しました

こんにちは。

やっと暖かい日が続いていますね。

こんないいお天気の日は、お花見に行きたくなりますが花粉が怖くていけません(^_^;)

そろそろ冬物コートをしまったほうがいいのか迷いますが、朝晩はまだまだ冷え込んでいるので、もう少し必要でしょうか…

 

さて、入学に向けてお弁当箱を購入したので、入れるスペースを整理しました。

数か月前に一度整理していたので、そんなにかわりませんが…

 

 

シンク下の引出

 

お弁当箱と小さい水筒、ラップの予備とかを入れています。

お弁当箱も何個かあり、今回思い切って使わないお弁当箱は捨てることにしました。

 

捨てたお弁当箱

 

キティちゃんは、サンリオピューロランドで購入した二女用。

アナ雪は、長女の幼稚園年長で使っていたもの。そして最近まで私が会社に持って行っていました。

手前の二段弁当は、私が以前会社用に使っていたものですが、サイズダウンさせてアナ雪のお弁当箱にしていましたが、最近長女用に購入していたお弁当箱を使用しているので使わなくなってしまいました。

今回、二女がお弁当を持っていくにはこれらは小さくて足りない?ので、新しく購入し古いものを処分です。

 

新しい弁当箱

 

4月からすぐに児童ホーム(学童)でお弁当なので、購入しました。長女も保留ですが、3月の給食終了後から3月末まではお弁当なので同時に購入。

おにぎりが大好きなので、おかず用にしました。

 

入れなおしたシンク下

 

あまり変わりませんw

もう一つの二段弁当は、おにぎりが面倒なとき用に取っておきます。

水筒は意外にも立てて収納できました。

小さい水筒もこんなにいらないとは思いますが、長女が持っていったりするときがあるので、とりあえずとっておきます。

 

最後に

 

左下に見えるスポンジですが、ダスキンのスポンジです。

丈夫で長持ち、使い心地がとってもいいので何度も買っています。

あまり売っているときがないので、買えるとき多めに購入してあります。

キッチン周りは、気が付くとストックとかでごちゃごちゃしてしまいますが、きれいになると気持ちよく料理ができる気がします。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。