シングルマザーの思うこと

40代のシングルマザー(3年目)。離婚・子供達・同居・お金のこと等をつづってます。

寝まくった一日でした

一昨日、なんだかお腹が苦しくて、ものすごく張っている感じ。

お腹が苦しいのに夜ご飯を食べてしまったから、今度は胃まで苦しい。

まったく消化できない感じになり、夜の洗濯を待っている間などただただ横になっていました。

そして、洗濯が終わったら早々に布団に入ってしまいました。

しかし、苦しいのはあまり治まらず、寝ても寝ても何度も目が覚めてしまう。

 

昨日の朝、何とか起きたものの朝ご飯を食べる気にもなれず、お腹の苦しいのは治まったのですが、何ともお腹がまったくすかないし、何となくだるい。

これは花粉のせいなのか、コロナなのか…

 

朝早くにどうしても行かなければならない用事があり、午前中少し外出しました。

外で話があったので、だるさや何となく気持ち悪いという症状は治まりました。

が、風が強く2時間近く外に立ちっぱなしだったので、花粉が💦

帰宅後、子供たちはお腹がすいたとすぐにお昼ご飯を食べていましたが、私は何となくのだるさに寝ることに…

 

小刻みに目が覚め、そのたびにどうしようかと思いながらもまた寝る…

お昼すぎに少しだけご飯を食べて、また寝る…

夕方、やっと洗濯物を取り入れてたたむも、また寝る…

そして夜もいつも通りの時間に寝る…

 

気が付いたら、ずっと寝てた一日だったな。

あんなに寝たのによく夜も寝れるもんだなぁと思いつつ、今朝やっと体調も戻りました。

恐らくは花粉の影響なんだとは思います。

昨日は目を取って洗いたいくらい痒くて痒くて💦

今日も朝から、くしゃみ連発。

春がくるのはうれしいのですが、花粉はもう嫌だなぁ。

 

みなさんは花粉症大丈夫ですか?