シングルマザーの思うこと

40代のシングルマザー(3年目)。離婚・子供達・同居・お金のこと等をつづってます。

今年の母の日は、子供たちがご飯をつくってくれました

こんにちは。

 

昨日は母の日でした。

コロナのため、外食とかもできない😭

f:id:fufumama:20200511085435p:plain

 

自分が母親になってから、

長女が幼稚園に入るまで、特に母の日はありませんでした。

元夫は自分以外は無関心だったんですね。

特に私を労わるという気持ちは皆無でした。

長女が幼稚園に入園してからは、

長女が幼稚園でプレゼントを作ってきてくれたので、

やっと母の日を実感することができました。

 

それからは、

子供たちがマッサージ券やお手伝い券をつくってくれていました。

しかし、今年は学校も休校していることもあり

すっかり母の日の存在を忘れていたようです。

 

www.fufumamalife.com

 

 

そこで子供たちの今日は母の日だと伝えると

何にも買いにいけないしねって。

じゃぁ、夜ご飯でも作ってもらおうかなってお願いしてみたら

喜んで作ってくれました。

もちろん後ろでずっと見ていましたが。

 

野菜炒めとたまごスープ。

もともと予定していたメニューなので、

材料はそろっているし

お肉を切って炒めるだけ。

簡単だし子供たちも大好きです。

 

おいしくいただけて、満足な母の日でした。

全国のお母様方、

毎日のお料理や家事お疲れ様です✨

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。