シングルマザーの思うこと

40代のシングルマザー(3年目)。離婚・子供達・同居・お金のこと等をつづってます。

今日は面会日。そのとき母は…

今夜は関東でも雪がちらつくとか…

一日中寒かったですね⛄️

 

面会交流が始まってから

約1年半たちます。

 

今日も朝から母の気持ちは

なんだかイライラ…

一年半たってもやっぱり面会日はあまり気分がよくありません。

でもまぁ月に一回の自由な日。

何をして過ごそうかといつもわくわくするのですが

あまりにも寒くて買い物にすら出かけたくなく…

結局、一日中家にいて

溜まっていた海外ドラマを見まくってました😅

 

冬の面会は大変です。

公園は寒すぎるし

室内の遊び場は病気が移りそうで行ってもらいたくない。

ってなると、やることがあまりない気もします。

考えるのは元夫なので、

放置していますが。

 

はっきり言って

面会の日程を決めたりする連絡さえ

かなり抵抗があります。

でも子供たちが会えることを楽しみにしているので、

そこは気持ちを切り替えて連絡します。

 

今日は寒すぎて

早めに帰すと連絡がありました。

帰ってくるのが待ち遠しく感じました。

やっぱりたまには離れて過ごすことも

大事なのかもしれませんね💖

 

本当に雪降るかなぁ❄️