シングルマザーの思うこと

40代のシングルマザー(3年目)。離婚・子供達・同居・お金のこと等をつづってます。

登園時の一言

めっきり冷え込んできました💦

今日も朝の気温は−1.2度。

インフルエンザも流行り出しましたね😰

今年はかからないで欲しいなぁ。

 

二女の本日の一言

二女は今、年長さんなので

保育園への送り向かえは自転車🚲

今までは、膝掛けを体に巻きつけて乗せてました。

それで去年も今年も通っていたのに…

 

今朝、二女に

「お母さんはマスクして、耳当てして、マフラーして、手袋して暖かそうだけど、私は髪の毛も結ばれて顔だして寒いんだけど😡」

と、言われてしまいました💦

 

そりゃそうだよね🥶

乗ってる時間は5分程度

膝掛け巻いてるしと思っていたけど

顔は寒いよね。

ごめんごめん🙇

今日からニット帽を被って

ニコニコ登園していきました😊

 

しかし、まだ6歳だと言うのに…

だいぶ口が達者になってきました💦

 

ランキングに参加しています。

↓ポチっとしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村