シングルマザーの思うこと

40代のシングルマザー(3年目)。離婚・子供達・同居・お金のこと等をつづってます。

年明け初の耳鼻科は大行列

子供たち二人ともアレルギー性鼻炎

ほぼ通年で鼻水が出てます💦

 

なので、薬を飲んでいるんですが、

年末から二女の鼻が半端ないことに😫

 

正月休みが終わり、

やっと病院に行けました。

 

耳鼻科っていつもいつも混んでるから、

基本的には小児科でいつも同じ薬をもらってましたが、今回はさすがに耳鼻科へ。

二女もよっぽど辛かったらしく、

自分から耳鼻科に行くと言い出すほど💦

 

9時からのところを、

8時すぎに行ったらすでに列が😣

なんとか7番目で済みましたが、

私達が帰る頃には37人待ち…

 

どこの耳鼻科も結構こんな感じで混んでますよね💦

 

でも、今回は機械で鼻水を吸ってもらいスッキリして帰ってこれました😁

 

これから花粉の時期…

親子三人、花粉症なのでまだまだ耳鼻科にお世話になります😌