シングルマザーの思うこと

40代のシングルマザー(3年目)。離婚・子供達・同居・お金のこと等をつづってます。

とうとう老眼?目のかすみがひどすぎる

 

こんにちは。

 

最近、かなり目のかすみが気になります。

仕事でメモ書いていても焦点合わない感じです。

スマホの細かい文字もかすんで読みにくい。

これはとうとう老眼が始まったということなんでしょうか💦

 

私もともと視力が悪いんです。

目が悪い人って老眼遅いって言いませんか?

それを信じていたんですけどね。

でも、コンタクト外して眼鏡にすると見えるんですよね。

細かい字も気にならない。

コンタクトしているとき、かすんで見えないし、

文字を遠くにしたところで、見えるわけでもないんです。

疲れ目なんでしょうかね。

 

さすがに文字がかすむと仕事がしずらいので、

目薬を買ってみることにしました。

なんとなく良さそうな目薬発見。

「養潤水」

f:id:fufumama:20200526205321j:image

「寝る前に一滴。

寝ている間にじっくり癒します。」

これは試してみるべきでしょう。

 

今まであまり目薬って使ったことがないんです。

COOLとかありますが、しみる感じのものは本当に苦手です。

養潤水はしみないだろうと勝手に思って購入してみましたが、

寝る前に試してみると、ちょっとしみました💦

もしかしたらしみるってことは、効いてるのかもしれませんね。

 

朝晩使って、かすみ目が改善されるかどうかしばらく使ってみようと思います。

まだ老眼とは認めたくないので、必死💦

これでダメなら、諦めて眼科に行きます。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。