シングルマザーの思うこと

40代のシングルマザー(3年目)。離婚・子供達・同居・お金のこと等をつづってます。

なんで今まで気が付かなかったのかな。生春巻きは家でつくる!

こんにちは。

 

生春巻き好きですか?

私は大好きです。

居酒屋とかに行ってメニューになると頼みがち。

もう数か月居酒屋に行ってないけど。

 

それでたまにお惣菜で売っているものを買ってみるんです。

でもお惣菜コーナーで買うものはあまり…

ちょっと皮が乾いてしまっている気がします。

なのでしばらく生春巻きからは遠ざかっていたのですが、

このコロナの影響で、家でゆっくり料理することができて、

そうだそうだ、自分で好きな具を入れて作ればいいんだって

今更ながらに気づてしまいました。

 

購入したのはこちら。

「YOUKI ライフペーパー」20枚入り。

f:id:fufumama:20200526210525j:image

大堂ですね。

20枚も入っていて398円とかそのくらい。

お惣菜で購入すると2枚くらいの分量で、398円とかですよね。

しかも自分で作れば苦手な食材は入れないし、

子供たちが食べられるものだけで作ることもできるし。

 

子供たち、初めてライスペーパーをみて興味津々。

このパリパリな皮がどうやったらあのもっちり皮になるのか。

もう遊び半分で作りました。

包むのは中々難しいですね💦

長女、野菜が苦手なんですが、サニーレタスは癖がないので食べられると。

そしてもちもち感が大好き。

f:id:fufumama:20200526210538j:image

うまく包めないから、カットするとぽろっとしちゃうし、

春雨とかも入れてないから見栄えもないけど。

生ハムとサラダチキンを入れて、サラダ感覚で食べられます。

 

ライスペーパーで生春巻き以外もできるみたいなので、

飽きたら違うメニューも挑戦してみようと思います。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。