シングルマザーの思うこと

40代のシングルマザー(3年目)。離婚・子供達・同居・お金のこと等をつづってます。

【小学生ヘアアレンジ】四つ編み

こんにちは。

 

初めての四つ編みに挑戦しました。

簡単なのに、手がうまいこと動いてくれないくて、慣れるまで大変そうです💦

 

四つ編み

 

三つ編みの四つバージョン。

4つの束に分けて、右端の束から左へ縫うように順番に移動させる…を繰り返します。

言葉での説明は難しいですね。

なんとなく編み物みたいな感じです。

f:id:fufumama:20200904093946j:image

f:id:fufumama:20200904093958j:image

f:id:fufumama:20200904094016j:image

 

あまりうまくできませんでしたが、なんとなくやり方がわかってきました。

あれ?ちょっと三つ編みが複雑だねって感じに見えます。

 

最後に

 

最近、長女は一本結びしかさせてくれません。

せめてポニーテールにしたいのに、帽子をかぶるからいいと言われてしまいます。

週末は習い事の関係で、お団子しかできないので、もう少し長女の髪の毛も結びたいなぁと思う今日この頃です。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。