シングルマザーの思うこと

40代のシングルマザー(3年目)。離婚・子供達・同居・お金のこと等をつづってます。

甥っ子からもらった高知のお土産が斬新すぎる

こんにちは。

 

甥っ子が9月の2週にわたる3連休を使って、四国へ旅行に行ってきたようです。

そのお土産でもらったのが…

 

「うどん県 うどん風味キャラメル」

 

うどん風味のキャラメル…

しかもうどんダシ入り…

どんな味なのか、想像できるような、想像したくないような。

 

恐る恐る一口食べてみました。

白いキャラメル、うどんダシの風味が鼻にきて、そのあとキャラメルの甘さが入ってくる。

なんとも言えないコラボレーション。

うどんダシの味はかなり強い。

でも後味は悪くない。

口の中にキャラメルの甘さがしつこくは残らない。

なるほど、うどん風味キャラメルとはまさに。

ま、どっちかというとうどんダシ風味キャラメルですね(^_^;)

 

子供たち二人にも食べさせました。

甘いもの大好き長女は、これは嫌と1つで終了。

しょっぱいもの大好きな下の子は、美味しいと言っていました。

ですが、下の子二つ目は食べませんでした。

 

このお土産、受け狙いならバッチリですね。

こんなキャラメルもあるんだなと感心したお土産でした。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。