シングルマザーの思うこと

40代のシングルマザー(3年目)。離婚・子供達・同居・お金のこと等をつづってます。

まぜるだけ、簡単お豆腐ふわふわ丼

こんにちは。

 

毎日ご飯何にしようか考えるだけでも嫌になりますね。

交代勤務になってから、

平日のお昼ご飯に困ります💦

仕事している日はお弁当を子供たちの分も作っていますが、

自分も食べるお昼となると…

どうしても丼もしくは麺が多くなってしまいます。

 

このレシピは私が一人暮らしをしていたときに思い立って作ったもの。

久しぶりに作ったら子供たちが美味しいと完食✨

見た目はあれですが、簡単なのでご紹介します。

 

材料(3人前)

 

豆腐 1丁

納豆 1パック

マグロ 適量(1パック切り売りされているもの使用)

梅干し 3個くらい

醤油 適量

※材料の分量は適当なので、2人前だったら3個入り豆腐の1個でとか調整してみてください。

 

作り方

 

マグロを1センチくらいのサイズに切る。

納豆はタレを入れて混ぜる。

梅干しは手でちぎっておく。

豆腐とマグロと納豆と梅干を入れて混ぜる。

納豆のネバネバで豆腐がふわふわになります。

あとは味を見ながら醤油を入れて

ほかほかご飯に乗せたら出来上がり。

f:id:fufumama:20200421085742j:image

 

梅干しが豆腐臭さを和らげてくれます。

梅干しがないとパンチがないのと、

豆腐が大豆臭いなぁと感じてしまいます💦

 

見た目はあまりよくないですが、

納豆や梅干しが苦手じゃなければ

結構いけると思います。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。