シングルマザーの思うこと

40代のシングルマザー(3年目)。離婚・子供達・同居・お金のこと等をつづってます。

プリンターの故障と父の退院祝い

こんにちは。

 

先日、長女が何やらプリントしているときに、エラー音が聞こえてきました。

行ってみると

「廃インク吸収パッドの吸収量が限界に達しました。エプソンの修理窓口に交換をご依頼してください。」

という表示が…

f:id:fufumama:20201117085625j:image

エプソンのホームページで確認すると、自分では修理不可。

保証期間外は、有償で交換可能です。

とありました。

金額を調べてみると、13,000円

送料などの手間や修理までの時間を考えても、交換するくらいなら新しいのを買ったほうがいいということになり、さっそく父と家電量販店へ。

 

今、プリンターは安いですね。

2万円以下のものもたくさんありました。

何を基準に選べばいいのかまったくわからず💦

結局、中間くらいの機能のものを選び、購入。

古いプリンターは持ち込めば引き取ってくれるとあったので、持って行って引き取ってもらいました。

 

買い物も終わり、お昼になったので父の退院祝いと称して、父の食べたかった「とんかつ」を食べに。

f:id:fufumama:20201117085645j:image

f:id:fufumama:20201117085658j:image

 

前日に退院したばっかりでしたが、翌日にはすでに歩き回っていられるほど、思っていたより足腰は大丈夫でした。

手術後に尿管カテーテルを外してからは、何かと病院内を歩いていたようです。

退院した日は食欲もあまりありませんでしたが、自宅に戻れたことでリラックスできたのか、翌日には食欲も戻ってきました。

おかげで、頼んだとんかつも全部食べれました。

 

プリンターはこれから年賀状印刷しないといけないので、新しくなってよかったです。

面倒な設定はすべて兄にお任せ。

父は元気になったし、プリンターは新しくなったし、よい一日でした。