シングルマザーの思うこと

40代のシングルマザー(3年目)。離婚・子供達・同居・お金のこと等をつづってます。

スティックセニョールが収穫できました

こんにちは。

 

2学期の終わりに持ち帰ってきた下の子の「スティックセニョール」

持って帰ってきたその日に収穫したときは、無残な状態になってしまいましたが、

やっと成長してくれました。

 

www.fufumamalife.com

 

 

f:id:fufumama:20210208085151j:image

収穫

今回はちゃんと茎付きで収穫です。

下の子、ちゃんと覚えていたようで、斜めにカットするんだよとうれしそう。

育ったスティックセニョール4本を収穫することができました。

もう少し残っていたけど、まだ成長が足りなそうなのでまた次にしたいと思います。

 

食べてみる

前回は、ひと房だけの収穫だったのでどうにもできませんでしたが、今回は茹でてみました。

下の子は大喜びで、早く食べたがっていました。

元々ブロッコリーが大好きなので、待ちきれない…

私も味見くらいはしてみたかったので、小さいのでいいから1房だけ残して~とお願いしました。

下の子、美味しい!!!

普通に美味しいよ!

普通に美味しいって💦

私も食べてみましたが、普通に美味しかったです😊
f:id:fufumama:20210208085157j:image

 

最後に

自分で育てて、自分で食べる。

とてもいい勉強になったようです。

でも、お水やりはよく忘れていて、近所のおばさまがこっそり水をあげてくれていました。

そのおかげで育ったようなもんです💦

でも食べれるようにまで出来ると、いろんな食べ物を育ててみたくなりますが、さすがにマンションの鉢植えではね…

スティックセニョール、あと1回は確実に収穫できそうです。

それを楽しみにしたいと思います。