シングルマザーの思うこと

40代のシングルマザー(3年目)。離婚・子供達・同居・お金のこと等をつづってます。

100均のスケジュール帳を自分好みに変えてみました

こんにちは。

 

私は学校行事に合わせるために4月始まりのスケジュール帳を使っています。

いつもは無印良品のスケジュール帳を使っていますが、先日無印良品に行ったときに購入するのを忘れてしまい…

わざわざ行くのも面倒になってしまったので、100均で購入することにしました。

 

100均のスケジュール帳

4月始まりのスケジュール帳がたくさん出ていました。

でも、あんまり好みの物ってないんですよね。

誰に見せるわけでもないので、なんでもいいとは思うのですが、毎日バッグの中に入っているものなので、何となく気に入ったものがいい。

ということで、自分好みに変えることにしました。

購入したのは、スケジュール帳と柔らかい合皮生地。

f:id:fufumama:20210208085218j:image

 

作り方

100均のスケジュール帳は、カバーを外すと柄のカバーと本体。

本体は真っ白なんです。

f:id:fufumama:20210208085222j:image

柄のカバーと同じ大きさに買ってきた生地をカット。

そのままでもいいし、アレンジしてもいい。

私は年数を切り抜いてみました。

切り抜きながら「0」が真ん中を残せないと気が付き…

もう遅いとそのまま丸にしてしまいました。

f:id:fufumama:20210208085234j:image

あとは本体とカバーを透明カバーに戻せば、出来上がり♡

f:id:fufumama:20210208085245j:image

 

最後に

ちょっと白地が安っぽく見えてしまいました。

飽きたら他の生地に変えようと思います。

できれば切りっぱなしで使える生地だと楽ですね。

今から4月が楽しみになりました。