シングルマザーの思うこと

40代のシングルマザー(3年目)。離婚・子供達・同居・お金のこと等をつづってます。

素敵なマスクに出会えました

こんにちは。

 

先日3カ月ぶりに美容院に行ってきました。

この3か月の間に、ちらほら見え始めた白髪…

早く染めたい!

本当はカットもしたいけど、

暑くなってきて、職場も暑いから

カットするより、結んだほうが今はいい。

なので、白髪染めだけ。

 

久しぶりの美容院では、

いつも店長さんとガハガハお話しています。

私の利用している美容院は、

店長を始め店員さんはみんなママさん。

なので、お店も9時~5時。

火曜と日曜はお休みというお店です。

日曜日に開いていないのは不便ですが、

それでも行きたいと思うお店です。

 

その美容院のレジ前で販売していたマスク。

ちょうど、新作を持ち込んできていて

さっそく出してみせてくれました。

その中に、レースのマスクが!

あの小池百合子さんがしていたようなマスク✨

こんなマスクを探していました。

 

マスクは自作できるけど、

家にある生地は子供向けばかり。

でもマスクのために、レース生地を買うのもなんか違うかなと思っていました。

なので、この出会いは感激。

しかもお値段なんと200円!

思わず興奮して2種類買ってしまいました。

f:id:fufumama:20200621132420j:image

 

一つはレース生地でまさに小池百合子さんが付けていたようなマスク。

f:id:fufumama:20200621132431j:image

 

もう一つはさりげないチューリップ柄のマスク。

f:id:fufumama:20200621132440j:image

 

このマスクなら職場にもつけて行けそうです。

紐の部分が、できればゴムがよかったけど、

そこはおそらくサイズ調整のために紐なのだと思うことに。

夏に涼しげなマスクです。

付けるのが楽しみ~

マスク…今は顔の一部ですね。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。